大動脈破裂 (>_<)

先日、突然に亡くなられた俳優、阿藤快さんの死因は大動脈破裂胸腔内出血と言う病気だったみたいですね。

この病気の予兆を調べてたら、自分に該当する症状が有りました(-_-;)
昨年の初め頃から感じてます。
自分の場合は予兆から推測したら胸では無く腹部みたいなのです。
何でかなぁ~???と思っていました・・・


この大動脈破裂はある日突然起こる症状で、前兆に気づき難いらしい・・・
真性大動脈瘤の多くは破裂しない限りは無症状で、大きくなっていくにつれて周囲の組織を圧迫していくみたい・・・

既にこの様な症状が出ていたら破裂する危険が高まっているそうです。
大動脈破裂とは、大動脈瘤が破裂した状態のことですが、大動脈が破裂した場合、死亡率は80~90%になると言われています。

自己の誤診で有れば良いのだけど、来週にでも病院に行ってこようかな・・・(>_<)

コメント

非公開コメント