リピート!

定休日だった16日の事です。
2015-11-17a.jpg
156号線沿い庄川峡の大牧温泉乗り場です。
まだ紅葉はキレイでした。

2015-11-17b.jpg
僕は見た事は無いですが大牧温泉はサスペンスドラマの舞台として何度も出ているそうです。
船に乗ってじゃないと行けない温泉宿です。

ここのお風呂に行ったんじゃ無いですよ(^_^;)




道中の紅葉はまだ観れました。
2015-11-17c.jpg

この辺りももう終わり際でしたが、ギリギリまだそれほど落葉は始まっていませんでした。

2015-11-17d.jpg

行った日帰り温泉は平ふれあい温泉センター「ゆ~楽」です。
10年以上前にも何度か来ています。

入浴料は大人510円/1人です。
※男女内風呂、サウナ、露天風呂、休憩室、食事処
■泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉(弱アルカリ性)

WEBでは「かけ流し露天風呂です」と有りますが、ほんのりと気にならない程度の塩素臭を感じました。
加温有り、加水無し。

露天風呂の湯温は温くは無かったけど、外気温が低くなって来ているので心地良かったです。


これは駐車場から撮ったのですが、露天風呂からはこんな感じの景色です。
2015-11-17f.jpg
やっぱ露天風呂は景色が重要です!
露天風呂で一緒になったオジサンが「積雪している冬場もキレイだよ」と教えてくれました。


ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
晴天の時の露天風呂からの景色を考慮してもこの評価がMaxです。
分かってはいたけど、ここも泉質に特徴が無さ過ぎて残念(>_<)


場所はココ!



行きは砺波から156号線を岐阜方面に行きましたが、帰りは利賀村~八尾を通って戻りました。
2015-11-17e.jpg
利賀村では既に落葉していましたが、八尾辺りはまだ紅葉はキレイでした。
もう紅葉も終わりな感じの富山です。


冬場にまたここの施設で雪見風呂を味わいたいと思います。

コメント

非公開コメント