富山マラソン

本日は、18th annual STICK ROAD presents COOL JOIN US MEETING 2015の開催。

でしたが、色々とワケありで不参加でした(>_<)



そんな中、富山では富山マラソン2015が開催されました。

h1_ttl.png

特にマラソンに興味が有るわけでも無いのですが、富山のご紹介も兼ねて(^_^;)



全体のコースはこんな感じです。

2015-11-01a.jpg

多いのか少ないのか分かりませんが県内外(外国人も)から1万2214人の参加が有ったそうです。




スタートの高岡市はこんな感じ。

2015-11-01b.jpg

高岡市から射水市へ

2015-11-01c.jpg

射水市からゴールの富山市へ

2015-11-01d.jpg

ゴールは僕が時々散歩している富山運河環水公園です。

余談ですが、ココには世界で一番美しいスターバックスが有るんです。

詳しくしりたい方はググって下さい(笑)




富山マラソン2015イメージビデオ が有りました。




全コースを早送りした動画も有りました。







更に全然関係ないけど、高岡市がお隣の石川県と直接に隣接してるの知りませんでした。

2015-11-01e.jpg

2005年4月1日に(旧)富山市・大山町・婦中町・八尾町・山田村・細入村の富山地域6市町村と合併しました。

こんな富山市はやめて欲しかった・・・



話が脱線し過ぎました(^_^;)


コメント

非公開コメント