つづき(笑)

ウオーキングは集合場所だった道の駅宙ドーム・神岡で会員証を返してお土産を貰って自由解散です。

因みに参加費用は大人1,000円/1名でした。

最初から風呂に入ってから帰る予定でしたが、天候が良過ぎて露天風呂のイメージが沸かない(>_<)

折角なので彼らの知らない道を走って温泉に向かいました。


こんな道。

2015-10-18-a.jpg

大きな1枚岩の川も有ります。



ルートはココ!



神岡町から471号線を奥飛騨に向かう途中で右折です。

結構、険しいクネクネ道です。

冬季は閉鎖になると思います。




峠を下り出した時に見えた景色です。

2015-10-18-e.jpg

紅葉が超キレイ(@_@;)






向かった先は一昨年位に一度行った事の有る荒城温泉 恵比須之湯でした。

2015-10-18-b.jpg

高山では珍しい茶色のお湯です。

結構、マニアの中では有名みたいです。

料金は大人550円/1人

更衣室に貴重品を入れる無料のロッカー有りです。


ここの露天風呂は露天風呂とは言えない、アクリルの屋根で覆われています。

お蔭で太陽のギラギラとは無縁でした(^_^)v


26℃の源泉湯船と40℃の加温湯船を交互に入りました。


拾い画像ですが、内湯は温泉成分が固まってこんな感じです。

2015-10-18-g.jpg

泉質と雰囲気的には星4つですが、
露天風呂とは言えないロケーションが残念なので感想はstar_m35.gif星は3.5です。


場所はココ!







帰りは高山からR41で富山に向かったのですが、途中で神原峠に進路変更!

ここのルートも彼らは知らないと思い、神原峠数河から峠側に抜けるルートを進みました。

2015-10-18-c.jpg

頂上に有る展望台。


絶景でした。

2015-10-18-d.jpg

充実した休日を過ごす事が出来ました(^_^)v



コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

そういう事になりますね!

昨日の方が、
距離的にニアピンっぽかったんですね(^^;;

2時過ぎに中尾を出発してR471をみの谷方面に走りました(^^)

No title

うちPさん>

昨日も14時頃にR471を奥飛騨から富山に向けて走っていましたよ(^_^;)

あっ(^◇^;)

そ〜でしたね(^^;;

すっかり曜日感覚が無くなってます
(^^;;

No title

うちPさん>

恵比寿の湯に行ったのは神岡ウオーキングからだから一昨日の18日の事だよ(笑)

!(◎_◎;)


みの谷通って、恵比寿の湯に行ってたんですね!

なんと偶然!

昨日の午後から、急遽時間作れたので、みの谷プチツーリングに行って、恵比寿の湯手前でUターンして帰って来たんです。

恵比寿の湯まで行ってれば、会えたかもですね
(^^)/