テレビ出演!

定休日だった第三日曜日は秋晴れの中、↓ へ行って来ました。

2015-10-18a.jpg

新聞に出ていた案内を見て事前申し込みしました。

ノーベル賞受賞者にゆかりのある国道41号沿線の名所を歩く「ぶり・ノーベル街道ウオークツアー2015」です。

詳しくは、ノーベル街道でググってみて下さい。

           




                 2015-10-18aa.png


                 2015-10-18bb.png

しかし、お分かりだと思いますが、ノーベル街道には興味は無く単純に神岡町を知りたかっただけで・・・(^_^;)






梶田隆章さん(56)のノーベル物理学賞受賞が決まり、祝賀ムードに包まれた町内でした。

2015-10-18b.jpg

神岡町に有る道の駅宙ドーム・神岡(みちのえき すかいドーム・かみおか)。

スーパーカミオカンデに関しての資料が有ります。

場所はココ!



先週の月曜に大白川露天風呂へ一緒に行った同じ面子3人で参加して来ました。

言い出しっぺは・・・(笑)

2015-10-18c.jpg

大して人は居ないだろうと予測していましたが、なんと150名の参加が有ったそうです。

コースを案内した地図を貰い、数人のガイドさん、そして所々に誘導員も居ました。


正直、神岡町は通過町的なイメージで街中を良く知りません。

2015-10-18d.jpg

街中にこんな所が有るとは知りませんでした。



そんな意味も含めて街中を知ってみたいと思って参加しました。

2015-10-18e.jpg

酒蔵やお寺、神社等を周る6kmのコースでした。



この日は神岡町の獅子祭りも行われ、お祭り会場もコース内です。

2015-10-18f.jpg

今が旬の鮎を食べながらのビール! 僕以外です(>_<)

会場そばの八兵衛で食事の時も彼らはビール!(>_<)(>_<)(>_<)

八兵衛も一度は行ってみたかったのです(^_^;)

こんな感じのアバウトなウオークツアーでした。

結構、神岡町はアップダウンの激しい街なので6kmの割には疲れました。



こんな感じの街並みです。

2015-10-18g.jpg

一緒に行った面々も初神岡町ウオークに満足した様で、「また改めて来たい」と言っていました。

自分もまた行くと思います。

近くの古川町や高山市の街中みたいに観光地、観光地していない雰囲気が良かったです。


お祭り会場の通りでは、いつもお世話になっている神岡町住民のMasaさんとも会いました。

お祭りに消防団で参加されていました。





で、帰宅して晩酌しながらテレビを観てたらローカルニュースで、このイベントを報告していました。

1~2分と大して長く無い放送でしたが、ナント自分が2回も映るでは有りませんか!

あっ! 俺だ~~~!って感じ(笑)





そして休み明けの昨日の同番組で改めて放送されていました。

昨日より何十秒か放送時間が長くて、今度は3回も登場しました。


多分、他の参加者とは雰囲気が違ってて、「こんな人も参加していましたよ」って扱いだったと思う・・・(苦笑)



つづく





コメント

非公開コメント

No title

まさsan>

またお店に来られた時に神岡町を教えて下さい。

今、バス料金を調べていました(笑)

No title

AUTOでEasyに撮れるのに誰も代わってくれないんですよ・・・
鮎も酒もなしでやってました(T T)
次回は絶対に飲みます(笑)

本町近辺のホルモン屋だと、赤い橋の近くの「けやき」くらいですね。
味はコメントしません。お察しくださいw

No title

まさsan>

お疲れ様でした。

撮影に忙しそうだったので、早々に立ち退いたワケで・・・(^_^;)

今だったら同じルートを歩けると思うけど、町全体を見てどんな風に歩いたのかイマイチ良く分かっていません。

ホルモン屋さんの前を1軒位は通るかと思っていたのに期待外れのコースでした(笑)

次回は飲むぞ!(笑)

No title

こんにちは。
汗ばむほどの好天に恵まれた日曜日、数あるイベントの中から
神岡町ウォーキングを選んで来町くださいました150名の皆様、
ようこそいらっしゃいました!
町民を勝手に代表して御礼申し上げます。m(_ _)m

良い景色や旨い物を楽しんでいただけたようで幸いです♫
又のお越しをお待ちしております。
来年以降も人気の行事になりますように(^^)b゛

意外な好人気の消防車と子供(大人も)撮影会、今回は100枚完配!
折角なので牧田さん達も撮影したかったのですが・・・また次回にっ(笑)