Premium

今日の午後に岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾のうちPさんが来店されました。

2015-10-14a.jpg

近年、収穫後に頂いている激辛シリーズを届けてくれたのです。

普通のハバネロとチョコハバネロです。





前にも書いたと思うけど、普通のハバネロには一味唐辛子の様な甘味は有りません。

ですが、チョコハバネロには甘味を感じます。

甘味を感じると言っても、普通の一味唐辛子とは問題に成らない位に辛いです。




そして例年とは少し変わった物も頂きました。

2015-10-14b.jpg

左側の小さいのは「飛騨の爆弾 Premium」です。

例年のハバネロでは無く、ジョロキアが漬け込んで有ります。

既に怖いです(笑)


今年は説明書も付いて来ました(笑)

2015-10-14c.jpg


最近、日帰り温泉周りの道中で農協の直売所で購入した青南蛮等のストックが有るので頂いた分は少し寝かせます。


             うちPさん、いつもありがとうございますm(__)m

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

次の飲み会の時にヒーヒー言わせてやります(笑)

こちらこそ、何時も富山の皆さんにはお世話になっております。
m(_ _)m
ありがとうございます。

BBQの時などに激辛で楽しいで頂ければ幸いです♪
(^^)/