紅葉2015 第一弾!

定休日だった昨日は日帰り温泉ドライブ&紅葉の様子を見に行って来ました。

2015-10-051.jpg

岐阜県の平湯トンネルの標高は標高1445メートルらしいので、1400m位からの目線かな?





ズームするとこんな感じです。

2015-10-052.jpg

あと10日位でキレイに色付く感じかな?



今回は奥飛騨温泉郷 新平湯のココを目指して行きました。

2015-10-053.jpg

文字が良く見えませんね(^_^;)

狙いです(笑)






だって・・・

2015-10-054.jpg

マジで嫌な予感してたので事前に電話確認をしようか迷っていました。

こんな事が多々有るとかの情報は無かったのですが、何と無く虫の知らせと言うか・・・

予感的中(>_<)


と言う事で少し先にオアズケしておきます(笑)





さて、どこのお風呂へ行こうかと少々考えました。

途中でカーラジヲから聞こえたCMが頭を過ぎりました。

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

うんんんん・・・


悪くは無いけど近年に何回か行ってるし・・・









その次に思い付いたのは中崎山荘 奥飛騨の湯

ここも悪くは無いけど、何年か前に行ったし・・・

今の新しい施設では無く、以前の川向こうに有った時に入浴しなかった事に後悔(T_T)



どうせだったらやはり未知の施設にと思い、何度も何度も前を通過してるけど利用した事の無い施設へ行きました。

2015-10-055.jpg

日帰り温泉施設の新穂高温泉「ひがくの湯」へ!


料金は大人700円/1名。

但し、ビニールカーテンで仕切られた半屋内の洗い場は有りますが露天風呂しか有りません。

まぁ~、自分の場合は露天風呂しか入らない程なので無問題です。

2015-10-05a.jpg

源泉掛け流しですが湯温が高い為、加水されていますが新鮮で濃い温泉です。



直ぐ前は道路の為、木の板で覆われています。

2015-10-056.jpg

ここの露天風呂は30人は入れ、上を見るとこんな感じで錫杖岳が見えます。

2015-10-057.jpg


真ん中の扉の奥を用意されてるスリッパを履いてスッポンポンの間抜けな容姿で20mほど進むと登山の湯が有りました。

5~6人は入れる露天の岩風呂で岩は低いのでそれほど景観は悪く有りません。



しかし、運悪く?なのか、

途中で電気工事に来てたオニイチャンが居て、スッポンポン姿を見てニヤッと笑われました(^_^;)


カッコワル―!って感じ・・・




思っていたより全然良い施設でした。

体が温まる湯でしたが、気温も低くなって来たので湯上りの汗は有りませんでした。

ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。

注意する事は開設期間:4月下旬~11月末です。

極寒の奥飛騨なので露天風呂のみでは難しいでしょう。



館内には鉄道ジオラマが展示して有りましたが動かすのは有料でした。

2015-10-05b.jpg

あまり興味が有りませんが話のネタに(笑)




こんな写真と張り紙も有りました。

2015-10-05c.jpg

Facebookで奥飛騨の人達が何回か投稿されていたのでこの事は知っていました。

しらかば平駅に新たに駐車場が設けられていました。

それでも先月のシルバーウイーク時には多くの路駐が有ったそうです・・・



錫杖岳の周りも、まだ紅葉まで10日ほど有る感じでした。

2015-10-058.jpg

リベンジを何時にしようかな・・・(笑)



話は変わって、上記に添付した画像はCCDとC-MOSの2種類のデジカメで撮りました。

発売時期も同じ頃かな?

メーカーは違いますが、画像の違いは分かりますか?



僕は分かります(笑)

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

寄ろうか迷ったのですが・・・(^_^;)

!(◎_◎;)

近くまで来ていたんですね(^◇^;)

寄って頂ければ、MACKY'Sさんにおすそ分けする食品があったのに(^^;;

もし次回来る時は連絡下さい
m(_ _)m

僕の方が早く富山に行けるよ〜なら、お店に持って行きます(^^)/