情報収集!

21日から中1日空けた23日は22日に下調べした温泉に行って来ました。

Facebookの『温泉好き集まれ、なんでも発表』と言うコミュニティーで富山県内の施設に行った記事がUpされてたんです。




施設名と場所は、今年何度か通っているので分かりました。

いや、日帰り入浴が出来る事を知らなかったんです(^_^;)

砺波市庄川町に有る、庄川清流温泉 越中庄川荘です。

自宅からはクルマで1時間くらいの所です。

露天風呂の雰囲気が良かったので決定しました(^_^;)

含二酸化炭素・鉄‐ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉(高張性・中性・低温泉)

温泉成分が濃いので加水しているとの事。

循環・消毒・加温の湯ですが、塩素臭は気にならないレベルでした。

この日の露天風呂は温くて自分には適温(^_^)v

~41度位だと思います。

最初はシルバーな方々が数人ほど居ましたが、露天風呂はしばらく独泉でした!

意外と後からでもポカポカした温泉でした。


料金は大人500円/1名

露天風呂からの景色は庄川の河川敷に広がるパークゴルフ場が見えて感じ良かったけど特筆するほどでは・・・



ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。



場所はココ!



ここ庄川は鮎料理が有名な所で、手前に有った鮎料理屋さんの大きな駐車場は満車でした。



調べたら、露天風呂併設の日帰り温泉施設が県内でもまだ何ヶ所か行っていない所が何ヶ所か有りました。


温泉Blogを検索していたら、富山県内の方でサウナ併設の施設を周っている方も発見しました(笑)


コメント

非公開コメント