ガックリ・・・

定休日だった昨日は朝から天候が悪くて気温も低かったです。

低いと言っても22~23℃は有ったと思います。

と言う事で、朝から少しワクワク(^_^;)

気温が低くなれば露天風呂が気持ちイイですからね~



少し足を延ばして石川県の和倉温泉に行って来ました。

2015-09-08b.jpg

和倉温泉総湯

久々に和倉温泉に行ったのですが、どのホテルもキレイでメインストリートも整備されていました。

まだチェックイン前の時間だったので温泉街に人は少なかったけど、多分多くの宿泊客が来ているんだと感じました。

失礼と言うか、前に行った時(温泉街を通っただけ)は結構さびれていた印象だったので・・・


泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)

料金は大人500円/1名

しかし・・・


露天風呂に入ると速攻で塩素臭が・・・(>_<)

湯温は42.6度と自分には少し熱め・・・



内湯に41.5度の湯船が有ったのでそちらに入りました。

露天風呂ほどは強烈で無く、意識しないと分からないレベルですが塩素の使用を感じました。

まぁ、我慢できるレベルです。

飲泉できる所が有り、飲んでみると海水レベルのしょっぱさでした。

二度と飲みたくない(笑)


でも、やはり露天風呂が気になり行ったのですが、外があまり涼しく無いのと塩素臭に耐えられません。

早々に体を洗って上がりました。


施設は新しくてキレイで良かったのですが、塩素臭にガッカリ・・・

感想はstar_m30.gif星は3.0です。

人もソコソコ来ていましたが、次は無いです。


場所はココ!






帰り道に気になる看板を発見!

2015-09-08c.jpg

ググッて見たら、北陸では希少な天然ラドン温泉でした。

湯船は狭く、露天風呂は無いけど行ってみたくなりました。

かなり温まる様なので、雪が降る寒い時期にでも行こうと思います。

コメント

非公開コメント

No title

治爺さん>

七尾に向かいながら、治爺さんの血縁の方のナニかが有るんだったなぁ~と思っていました。

ご存知かもしれませんが、能登島に「ひょっこり温泉」と言う日帰り温泉が有ります。
オーシャンビューの露天風呂が有り、過去に何度か行ってます。
周りの駐車場は広くてキャンパーを見掛けます。

近くの温泉のリピートもしながら、下道で往復200km圏内をエリアにしようと思っています。
これからの季節が楽しみです(^_^;)

No title

和倉温泉の辺りキレイになりましたね。
ウチの母の句碑が温泉街の西のはずれのプールの所にあるので何度か行った事があります。
総湯の印象も全くその通り。次はないなぁ。
おススメではないけど、七尾大橋を渡り少し行けばある温泉施設の駐車場が静かで車中泊しやすいので行くとしたらそっちかなぁ(露天風呂はありません)
色んな所の温泉レポート楽しみにしてます♪