今月2度目の・・・

定休日だった昨日も日帰り温泉に行って来ました。

何処の施設に行くか決めずに家を出ました(^_^;)

久々に石川県の和倉温泉辺りまで足を延ばそうと思ったけど、蒸し暑かったので平地は中止!



以前から一度は行ってみたいと思っていた岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯の「薬師のゆ 本陣」へ行ってきました。

2015-08-31a.jpg

とても大きなお宿でした。


館内の画像は公式HPから無断拝借(^_^;)

2015-08-31.jpg

玄関から入ってブルーの線のルートを通って大浴場まで行きます。

フロントでこの絵をプリントしてある紙を見せて貰い、説明を受けてから行きました。




大浴場(内湯)

2015-08-31b

30人は楽に入れそうな湯船でした。


貸切り~ (^_^)v




大浴場(露天風呂)

2015-08-31c

ここは15人は入れそうな大きさでした。

好みの温い湯で、少しウグイス色した白っぽい半透明な濁り湯ですが温泉臭はあまりしません。

当然、貸切り~~~


外気温も20℃チョイで涼しい~


露天風呂は源泉掛け流しで加水・加温無しで飲泉も出来ます。
(ナトリウム-炭酸水素塩泉)

内湯は循環・濾過有りで無色透明なお湯でした。
(単純温泉)

料金は大人500円/1名



これも拝借画像ですが・・・

L3923110002764177.jpg

平湯方面から来て、新平湯の旧道からだと見落としそうな場所に看板が有ります。

新道からだと旧道と交わる一旦停止線で停まる目の前にこの看板が有ります。

富山方面からの看板は有りません(T_T)


感想はstar_m35.gif星は3.5です。
露天風呂が山側の切り立った景色なのが残念です。
贅沢過ぎ(^_^;)



場所はココ!





手前から奥まで全て本陣さんの建物です。

2015-08-31d

8月は2度も奥飛騨に来ました。

暑い季節は涼しくてイイし、冬は雪見風呂が出来てこれがまた良いんです(^_^)v

コメント

非公開コメント