Win 10

先日の夏期休暇中に家で使っている OSがWin 8.1のPCをWin 10 にアップデートしてみました。

種変機器のドライバーが対応しているかインストール前に要チェックですよ!

2015-08-20a.jpg

1時間半くらい掛かったかな?



アップデートが終了して、見た事の無い壁紙が出て来ました。

2015-08-20b.jpg

ワク!ワク!(笑)




30分ほど使ってみた結果は・・・

2015-08-20c.jpg

アップデートから1ヶ月以内で有れば以前のOSに戻せます。


と言う事で、8.1に戻しました・・・

10は8.1と似てはいますが、8.1自体が使い難いので・・・

Win7を使っている人は、当分はそのままが良いと思います。

PCのモニターまでタッチパネルにしたから、こんなに変なOSが出来たんだと思う・・・



昨日、PCに詳しい友達から電話が有りました。

「Win10から8.1に戻したって言ってたけど、どうやって?」って。

友達の知り合いから 「Win10にしたけど使い難いの何とか成る?」って相談を受けたらしいです。

アップデートから1ヶ月以内で有れば以前のOSに簡単に戻せる事を伝えました。



Win10は凄く良い!みたいな前評判だった気がするけど、蓋を開けたら・・・

難しい事を考えずに Win XP を進化させて行けば良かったのでは???

コメント

非公開コメント