暑かった・・・  ← 温泉とは無関係

定休日だった昨日も日帰り温泉に行って来ました。

やはり時期的に標高の高い涼しい所が良いのですが・・・



14時に約束が有ったので県内で済ませました。

と、言っても氷見市まで一走り!

はい、また「いけもり」に行きました (^_^;)

他の温泉施設は混むけど、氷見市の場合は午前中に海水浴場が混む事は有っても入浴施設は混まないと推測!

先客は70歳台の地元の方が1人居ました。

途中でやはり70歳台の地元の方が1人来ました。

良く知ってる人同士の様でした。

後から来た人は割と早く上がっていかれ、もう1人も数分後には上がって行きました。



貸切り!

幸せ・・・(笑)




帰宅して14時からムスメとドライブ (^_^;)

2年前?にも一緒に行ったけど、ムスメがひまわりの撮影をしたいと言うので一緒に行きました。

最初に予定していたのは城端ひまわりフェスティバルです。

場所の再確認の為、前日にweb siteを見たら (@_@;)

2015-08-11d.png

をい!マジかよ(笑)

立野原のヒマワリは、雑草対策が不十分で見るに耐えられず本日刈り倒されました。

って事でした。



県内に他にも何箇所か有るので、近い所から攻めました。

射水市大島絵本館の裏に有りました。

農事組合法人ファーム大島と言う所が開催している 「ひまわり迷路」です。

2015-08-11a.jpg




ひまわりは殆どが東を向いています。

2015-08-11b.jpg

以前に行った石川県の所とは品種が違い、こちらのはあまり高さが無く細くて可愛いひまわりでした。。

高いとタダでさえ暑いのに幹が太くて高いと風が通らなくて灼熱地獄になります(>_<)

それでも暑くて自分は早々に日陰に(^_^;)

ガチがムスメは30分以上は撮影していました。

クルマに戻ると、「今年最高の汗をかいた」と言っていました(笑)

エアコンを効かせた帰りの車中でムスメが暑い!暑い!と連呼していました。

まだ暑いか?って聞くと、「気持ちが暑い」と・・・

ひまわり畑の暑かったイメージが残ったままだった様です(笑)




ひまわりにも居るんだと分かりました。

2015-08-11c.jpg

自分みたいに、周りの人と同じなのが嫌なのが・・・(爆)




場所はココ!



大島町に有る事は予測していましたが、正確な場所を初めて知りませんでした。

大島町と言っても広いですから・・・




知り合いのアメリカ車屋さんの直ぐ近くでした。

そのアメリカ車屋さんの斜め直ぐ向かいに、射水市の総合庁舎を建設中でした。

射水市の総合庁舎は建設の入札が入らなくて、建設が遅れ遅れになっていたのです。

建設が始まっている事を知りませんでした(^_^;)



と、普通のブロガーさんは建設中の建物の画像をUpするんでしょうが、そんな事は思ってもいませんでした(^_^;)

と言う事で画像も有りません(笑)

コメント

非公開コメント