暑過ぎ・・・

今日の富山の最高気温は35℃だったようです。

35℃なんて20年ほど前には聞いた事が無かったような???

何日か前には群馬県の館林市では39℃を超えていましたよね(@_@;)




2015-08-05a.png

昔は日射病っていっていたけど、今は熱中症って言いますね。

年々、新しい日本語が増えている様な気がします。

こんな危険な状況下で外仕事の人は大変だと思う・・・



高校時代の部活中に、今で言う熱中症になってマジで死ぬかと思う経験をした事が有ります。

TVとかでも言ってるけど、「あれ? なんか変?」っと気付いた頃は既に手遅れって感じ。

自分の場合、ものの1分もしない内に呼吸困難になり、立っている事も出来なくなりました。

監督の自家用車で近くの病院へ連れて行って貰い、点滴等の処置を受けて何とか回復しました。

帰り際に「また発作が出たらコレと水分を!」と貰ったのが医療用に調製された塩化ナトリウム(塩)でした。




昔は部活前に水分補給したら脇腹が痛くなるとかバテルとか・・・

今は真逆ですね・・・

指導している方々は神経を使っているでしょうね。

暑いからって練習をしないのかな?



え~~~(@_@;)

今、今日の北海道の最高気温を調べたら、十勝地方の更別って言う所で37.1℃だってーーーーーーー!

しかも平年値は24.9℃の所ですよ~(@_@;)



今の時代、本当に何が起こるか分からないですよね・・・

皆さんも健康管理に注意してお過ごし下さい!

コメント

非公開コメント