FC2ブログ

教えたく無い(笑)

昨日も日帰り温泉に行って来ました。

かなり良かったので教えたく無いです(笑)



以前から有るのは知ってて、その内に行こう!と思っていた所です。

氷見市に有る「いけもり」と言う民宿です。

1年くらい前まではWeb Siteは「民宿いけもり」と出ていました。

現在のキレイなSiteになってからは「湯の里いけもり」となっています。

2015-06-30a.jpg

12時20分頃に到着したのですが、入浴している人が一人もいなかったので撮影して来ました。

2015-06-30b

手前が内湯で奥に露天風呂が有ります。

薄いウグイス色の湯です。


露天風呂は7~8人が入れる位の大きさでした。

2015-06-30c

・源泉名 氷見有磯温泉(指崎温泉)
・泉質  ナトリウム塩化物泉
・泉温 源泉 摂氏47.5度 使用位置 摂氏 43度

寒い時期は加温するみたいですが、基本的には加水も無しの100%源泉掛け流しの新鮮な温泉です。

毎分200リットルで湧き出しています。

露天風呂は40~41度くらいの温湯で好みの湯加減でした。

思っていたほどしょっぱく無かったです。

温まる良い湯です。

肌もツルツルになります。

入浴料は大人500円とリーズナブルです。

リンスインシャンプーもボディーソープも有りました。

色々と食事も出来るようです。

と言う事で、施設は新しくは無いですが更衣室等もキレイで良かったです。

露天風呂からの景色は特に良くなかったけど、感想はstar_m35.gif 星は4.0に近い3.5です。

オーシャンビューだったら確実に星4.0です。

場所はココ!



本当にこの道?って思う位に途中は道幅が狭い所が有りました。



マップにも有りますが、手前に「さっさきの湯」と言う銭湯も有ります。

2015-06-30e.jpg

ここは露天風呂が無いのでパス(^_^;)

でも露天風呂不要と言う方は、こちらの方が料金は安いです。



この「さっさきの湯」と「いけもり」の中間辺りに源泉が有りました。

2015-06-30f.jpg

指崎と書いて「さっさき」と読みます。


久々にリピート有り!と感じた施設でした。


そうそう、脱衣場の洗面台の湯も温泉の様で金属が変色していました。

2015-06-30d

服を着てもう出ようかと言う頃まで貸切りでした。

やはり昼の時間が狙い目です。






コメント

非公開コメント

No title

TOMOさん>

コメントありがとうございます。

何年か前からリストには上がっていたのですが、中々機会が無くて(^_^;)
親友さん宅でしたか !?
昔は小境の海水浴場に頻繁に行っていたので、160号線沿いの看板は何度も見ていました。

しかし、世の中狭い(笑)
下手な事を書かなくて良かったです(^_^;)

MTM、時間が有れば宜しくお願いします。
晴れればいいのですが・・・(汗)

No title

いつもたのしくブログ拝見しております
いつかブログを通して教えようかと迷っておりました笑

親友宅です!!
写っている看板は私の作品です 笑
その他色々製作依頼で館内に・・・(完全趣味範囲ですが)

ミニトラック乗っていますのでMTM見学予定です
晴れるといいですね!!