最終日

昨日は、お隣の岐阜県の高山グリーンホテルのお風呂に行って来ました。

2015-06-16a.jpg

温泉博士の温泉手形を利用させて頂きました(^_^;)

15日が有効期限の最終日だったのでギリギリセーフでした。



久々に旧高山市内に行ったのですが、R41が途中から新しい道になっていたのは驚きました。

いつ頃に開通したんだろ(@_@;)



本に掲載されている画像は本陣大浴殿だったので、てっきりこちらの方だと思っていました。

しかしフロントで案内されたのは地下1階の手長足長の湯でした・・・

手長足長の象は高山市内中心部の鍛冶橋に有るので見た事は有ります。

2015-06-16e.jpg


中はこんな感じ。(画像は公式HPから拝借してきました)

2015-06-16d.jpg



一応、空は少し見えたけど、これは露天風呂とは言えないでしょ・・・

2015-06-16c.jpg


「弱アルカリ性」と呼ばれる温泉です。

「Ph値が8.2と高いため、お肌を柔らかく整え、きめ細かくつややかにする」と書かれています。

でも循環のお湯なので、全然に近いくらいに体感出来ませんでした。

昼過ぎに入浴したのですが、湯が新鮮じゃ無かったのだと思います。

僅かに塩素臭が有りました。


あまり長湯はしなかったのですが、入浴前より首や肩のコリは軽減されました。

露天?湯温は40度くらいで温めで良かったです。



今回もホテル施設なので、新しくは無いですが更衣室等もキレイで良かったです。

感想はstar_m30.gif 星3.0です。

本の写真と違っていたので・・・

今回も1,000円だったら行かないです(^_^;)



場所はココ!





無料で入浴したのにこんなのを貰いました。

2015-06-16f.jpg

儲かってるんだろうな・・・(笑)



旧高山市で一番大きなホテルだと思います。

今回は時間が無かったのでチラ見しただけですが、足湯と大きなお土産売り場も併設されています。



温泉博士7月号の温泉手形が使える施設を見たけど、県内2ヵ所は行った事が有る。

近県も含めて行った事が有ったり、距離と比較して魅力的じゃ無かったり・・・

購入しないかも・・・

コメント

非公開コメント