1,000円は・・・

昨日は、小川温泉 元湯 ホテルおがわのお風呂に行って来ました。

2015-06-09a.jpg

県東部の新潟県寄りになります。







ここの内湯は1,000円なので行った事が有りませんでした。

2015-06-09b.jpg

今月号の温泉博士の温泉手形に出ていたので行って来ました。



内湯の檜桶露天風呂です。

2015-06-09c.jpg

1面だけが解放されていますが、虫除けのネットが貼って有るので景観は悪いです・・・


内湯はこんな感じ。

2015-06-09d.jpg

この画像はホテルのWeb Siteから無断拝借しました(^_^;)


これも無断拝借画像です。

2015-06-09e.jpg

本館から徒歩で7~8分の所に洞窟露天風呂が有ります。

ここのみだと500円だったと思います。

結構、有名だと思います。



実は、10年以上前に来た事が有るのですが、アブに左手の甲を刺されて大変な目に遭いました。

なので、トラウマで行きたくない・・・

以前に超腫れた手の画像をUpした事が有る様な???

家のPCに画像が有ったかな?

完治するのに2週間ほど掛かった気がします。

虫刺されに弱い体質です・・・



話を戻して内湯ですが、「塩類泉」と呼ばれる温泉で、さらに詳しくは「炭酸水素塩泉」と言う事です。

源泉掛け流しの贅沢な湯です。

でも、檜桶風呂の方は僅かに塩素臭が有りました。

内湯はほぼ無臭で透明ですが、温泉成分が濃い感じがしました。

そのせいか、今日はいつもより体が楽な気がします。

この日の内湯の湯温は40度くらいで温めで良かったです。

しかし、檜桶風呂の方は43度以上は有る感じで、一番最初に入った時は熱くて入れませんでした。

内湯で慣れてから再トライしました。



と言う事で、施設は新しくは無いですが更衣室等もキレイで良かったです。

お湯も良かったので感想はstar_m35.gif星3.5です。

でも、1,000円だったら行かないです(^_^;)


場所はココ!



ここから先は登山道なのかな???



ホテルの横には湯治の宿 不老館と言う施設も有ります。

2015-06-09f.jpg

リーズナブルなので、いつか湯治でお世話になりたいと思います。

飲んで、寝て、起きたら風呂に入っての繰り返しかな?(笑)




こんな所です。

2015-06-09g.jpg

以前に来た時よりトンネルが長くなっていた様な気がします。



でっ!

来週も行く温泉が決まっています(^_^;)







コメント

非公開コメント

No title

治爺さん>

僕は以前からホテルの日帰り入浴を利用しています。
比較的清潔だし、人が多く無いのが良いです(^_^;)

温泉博士を利用し出して感じたのは、どこも一度は利用して貰って
存在をアピールしている様に感じます。

どこも対応が良いです。
「また行こう!」とか、「今度は泊りで!」とか思って貰う為が本音だと思います。

これが、貧乏人の感想です(笑)

No title

温泉博士を有効に使ってますね~♪
どちらかといえば、ホテルで日帰り入浴ってのはなんかちょっと苦手です。
「貧乏人は公衆浴場やろ」ってカンジですか…(^e^;