超久しぶりに

定休日だった昨日は何時もより少し早めに出かけて岐阜県の数河高原に行きました。

GW中にも行ったのですが雪での倒木や積雪が有って目的地に行けなかったので再トライしに行きました。




再トライと、どちらがついでなのか分かりませんが山菜採りもしてきました。

2015-05-26a.jpg

ワラビとススタケです。

ススタケは細過ぎて殆ど食べれるところが有りませんでした(-_-;)

採っていた時から予想はしてたけど・・・

山菜採りなんて子供の頃に両親と行った以来じゃないかな???

超久しぶり!





温泉は行く前から下調べしていました。

2015-05-26b.jpg

温泉が有るのは以前からR41に有る大きな道路標識で知っていましたが、行くのは初めてです。


飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯すぱーふる

駐車場には3~4台のクルマがいたので貸切りじゃ無い事は想像つきました。

常時3~4人の人がいましたが、どなたも皆さんお知り合いの様でした。

更衣室で服を着てた時に新たに来た人も他の人た挨拶や立ち話をしていました。

地元民ばかりな感じ。

2015-05-26c.jpg

湯は少しトロッとした感じは有りましたが、少し塩素臭が有るので加温の循環でしょうか?

露天風呂に入るとシューと音を立てて湯が噴き出していました。

入っていて思ったのですが、ボイラーの音を消す為の音だと思います。

ボイラーの音とシューと湯が噴き出す音で落ち着きません(>_<)

湯はやや温めで、小雨が降って来て気温が下がったので気持ちは良かったですが・・・

日帰り入浴:大人600円

施設は見た目より館内が広くてキレイでしたが露天風呂の環境がイマイチだったので、
感想はstar_m30.gif 星3と言う感想です。


景色はこんな感じで結構山奥です。

2015-05-26d.jpg



場所はココ!



わざわざ行く施設では無いけど、通りかかったついでとかだとイイかな?

コメント

非公開コメント