不幸中の幸い

足にしているクルマのキーを抜いたら曲がっていたから良く見るとクラックが・・・

また手で曲りを直したけど、今にも折れそうな気配・・・





出先だったんです。

次にキーを抜き差ししたら折れてしまいかも?と思いつつ、手の平で大事にして軽く握っていました。

いざクルマに戻って手の平を開くと・・・(T_T)

見事に折れていました。

2015-05-14a.jpg

キーシリンダーの中で折れたら余計な出費が発生するところでした(-_-;)

不幸中の幸いが続いて、クルマで送って貰える人と遭遇して無事にお店に戻りました。

スペアーキーが無いので、部品商にオーダーしましたが届くのは明日です。

ご存知かと思いますが、スペアーキーはキーナンバーを言えば現物が無くても作って貰えるんです。

新車購入時だと小さな金属プレートにキーナンバーが打ち込まれているのが付いてきますね。


明日、キーが届き次第、クルマを引き上げて来ます。

コメント

非公開コメント