晴天!

昨日の富山はスッキリと晴れた晴天。

最高気温も28℃超えの予報で風呂上りの汗が止まらないのでは?と心配しつつ行来きました。






Androidアプリの温泉日記を使っています(^_^;)

2015-04-28-a.png

何か思い出したい時に便利かな?と思って書いています。

でも、全然その時が来ません。

Blogに書いていない事も書いてはいますが、どうでも良い事です(苦笑)



昨日は晴天と言う事も有ったんだろうけど、入浴している人の数は先週以前の1/2位でした。

湿度が低かったので日陰は涼しくて、気持ち良く入浴できました。

風呂上りも湿度のお蔭で驚くほど汗が出ずに快適でした。

富山の夏は湿度が高くて蒸し暑いですからねぇ(>_<)



と言う事で天気が良かったので海岸線から富山市に向かいました。

魚津市に蜃気楼ロードと名の付いた道が有り、蜃気楼が出るか待っている人が沢山居ました。




海の駅蜃気楼にも立ち寄りました。

ここでも多くの人が蜃気楼が出るか待っていました。

2015-04-27a.jpg

望遠鏡、双眼鏡、一眼レフカメラを三脚等にマウントして待機と言うか日向ぼっこしながら雑談みたいな感じ。


ほぼ9割近くの方が70歳台のお爺ちゃんでした。

平和さを感じました(笑)



みんな海に向けてカメラを構えているのに、1~2人が山側を向いて構えていました。

どこでも自分みたいに人と同じ事するのが嫌な人が居るんだな~と思いながら見ていました(苦笑)




クルマを停めて建物の有る山側の方向を見たら・・・

2015-04-27b.jpg

残雪が残る立山連峰と鯉のぼり。

撮りたくなりますね(笑)



連休の間に一度は何処かの温泉施設に行くと思うけど、人が多そうで少し躊躇しています・・・

コメント

非公開コメント