FC2ブログ

舟川の桜並木

11日(土)に岐阜県神岡町のMasaサンがご来店されてて話をしていました。

「入善辺りに素晴らしい景色の所が有る」と。





調べたら入善では無く、更に新潟寄りの朝日町でした。

情報源はコチラ

Masaサンが12日(日)に早速行かれて、昨日のFacebookでUpされていました。

画像を無断拝借して無断使用です(笑)

11008463_702066016582092_5784199244472280282_n.jpg

チューリップと桜と雪山のコラボレーションは、世界でここでしか見ることが出来ない景色らしい。


ここの桜並木は北陸自動車道を走っていたら見えます。


場所はココ!


大きな地図で見る


環境ふれあい施設「らくちーの」の直ぐ近くです。

「らくちーの」は13~14年位前に近くの墓の木キャンプ場で息子とキャンプした翌日に、

雨に降られてキャンプ場で時間潰し出来なかったので行った事が有ります。

息子はスイミングが得意なのでスイスイと泳いでいたのを憶えています。


その後、お風呂に入ったのまでは覚えていますが、その後どうしたか憶えていません(^_^;)

コメント

非公開コメント

No title

masaさん>

いつも、ありがとうございます。

自分自身が観てみたかったのですが、今年は天候に恵まれませんでしたorz

他の方のBlogや富山を紹介するweb siteでも何件かUpされている人が居ましたよ。

他の方のBlog情報では、「新聞に書かれていましたが12日(日)には舟川べりを約28000人の見物客が訪れたそうですconfident。前年に比べて20000人多くなったとか・・・」だそうです(@_@;)

赤い花にもっと寄った画が多かったです(笑)

No title

先日はお邪魔しましたっ!
予想以上に凄い桜並木で、大歓声を上げる娘×2(笑)
のんびりいい花見ができました。

~赤い花にもっと寄った方が画がうるさくなくて良かったかな?
大きな景色は難しいですね(^^;)