良いもの発見!

岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾の望焼館さんのBlogを見て知りました。

Blogを書いている望焼ジュニア君は僕の知り合いです。

2015-04-08a.jpg

これ、効きます!




1月末頃から鼻がムズムズ、グズグズしだして、目も痒い(>_<)

先月の中頃からアレグラを服用していますが、効いてるのかな?ってレベルでした。

2015-04-08b.jpg

Amazonで取り寄せて、昨日から使っています。

面白いほど効きます。

原理が良く分かっていませんが・・・(^_^;)

[商品の説明]
イオンの力で花粉を反発・吸着し、吸入をおさえます。鼻だけでなく、目にも花粉をよせつけません。天然保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム配合。メイクの上からでも使えるスプレータイプ。眠くならず、運転中やお仕事中もOK。妊娠中・授乳期の方やお子様にもお使いいただけます。他の化粧品などと併用することもできます。

イオンの力と酸化チタンの力で花粉を強力にブロック!

顔にスプレーすることで、陽イオンポリマー(プラスイオン)が顔全体を覆います。このプラス静電界と空中の微粒子(花粉等)とが反発したり吸着したりすることで、花粉・ハウスダストなどの鼻や目への侵入を防ぎます。花粉やハウスダストに含まれるダニの糞、死骸などを「アレル物質」と呼んでいます。「花粉イオンでブロック」に含まれている酸化チタンは、光触媒作用(光のエネルギーを使って、触媒作用を発生する物質の総称です。
酸化チタンが代表的な原料です。光触媒は面積に付着したものを酸化分解するので、有機物や臭いの成分を除去できます。光触媒の効果は、一般には光の量(紫外線)や光のあたる面積に比例します)によりアレル物質の活動を抑制します。使用している酸化チタンは、肌に使用しても安心な化粧品グレードの原料です。



何より鼻がムズムズ、グズグズしていたのが超軽減しました。

先程も近所まで徒歩で行っていましたが無問題でした。

Yahooでの今日の富山市の花粉情報は「多い」でした。

明日は「非常に多い」になっています。

楽しみです(笑)



いや~、マジでこれに救われたな~!


望焼ジュニア君、良い情報をアリガトー!


コメント

非公開コメント

No title

望焼ジュニア君>

初コメント、ありがとう!

これ情報、マジで感謝です!!

これ本当にいいスプレーですよね(≧∇≦)
なんか、このスプレーの良さが伝わって嬉しいっす。