FC2ブログ

わりと近い!

昨日も日帰り温泉に行って来ました。

何と無く疲れが溜まっていたので遠くまで行く気になれず近くを探しました。





昨日は朝から小雨が降っていたので、屋根の有る露天風呂が有る施設を探しました。

朝からWebで色々と検索して、更に行った事が無い施設に絞りました。

あまり近く無いし行った事有るけど、金太郎温泉のカルナの館にしようかな?とも思いました。

ここの湯が、自分の中では自分の体が一番楽になる様な気がしているので・・・



でも、行っていない施設を優先して中新川郡舟橋村に有る「湯めごこち」にしました。

わりと新しい施設なのですが、新しい内は混むのでここも選択肢からは外していました。

新しいと言っても3年位は経過してるのかな?

混んでるお風呂は苦手で・・・(^_^;)



12時過ぎに到着して、珍しく施設内で昼食を食べました。

予想はしてたけど、やはり失敗でした(苦笑)

12時30分過ぎに入浴!

今年に行ったお風呂で一番人が多かったです。

でも、気になるレベルでは有りませんでした。


泉質はナトリウム-塩化物泉。弱アルカリ性。

茶色いお湯です。

温泉臭は殆どしません。

施設はキレイで良かったですが、食べたモノが悪かったのか・・・

入館料は貸しタオル大小各一と貸し館内着はセットで850円(大人)です。

会員になれば750円ですが、会員カード発行に200円掛かります。

2015-04-07.jpg


作りました(笑)

色々と沢山のカードを持っているので増やさない様にはしているのですが・・・(^_^;)

感想は、味を求める施設じゃ無いと言い聞かせて  35.gif 星3.5と言う感想です。

でも、通常料金の850円だったら、あまり行こうと思わないです。

他の方のBlogや書き込みサイト等でも、貸しタオル大小各一と貸し館内着は要らないから、
入館料を安くして欲しいと書いて有るのを見掛けた事が有ります。

同感デス!


場所はココ!


大きな地図で見る

温まるお湯で退館してからも、しばらく額の汗が止まりませんでした。


でも、本日も体のアチコチが痛いです(>_<)

コメント

非公開コメント