懐かしの

昨日も日帰り温泉に行って来ました。

ある程度の年齢の方だと一度は耳にした事が有ると思われる温泉です。


音声注意(笑)



この「うなずきマーチ」って、1982年1月1日にレコードが発売されていた様です。



この割引券(地方紙朝刊)が有ったので使って来ました。

2015-03-31a.jpg

宇奈月温泉に有る、ホテル黒部です。

このホテル黒部は、宇奈月温泉の一番奥に有りました。


宇奈月には10年は行っていなかったと思います。

とは言っても2月17日に行った、バーデン明日とは10kmも離れていないけどね(^_^;)

弱アルカリ単純泉、無色透明、源泉掛け流しで循環も有りでした。

でも浴室に入ると温泉臭を感じました。

温泉に関して詳しくはこちらをご覧下さい。

施設は新しくは無いですが割とキレイで良かったので、感想は★★★☆☆ 星3.0と言う感想です。

辛うじて雪景色も見れたし、入館料が500円だったので星0.5Upの35.gifです。

ただ、湯温が自分には少し熱かったのと、浴室内にも露天にも休める所が無かったのが・・・

通常料金の1,080円だったら行こうと思わないです。


場所はココ!


大きな地図で見る

通常料金の1,080円だったら行こうと思わないです。

と言うか、自宅からは決して近くは無いので、500円でも次回は・・・




帰りに先日に開通したなかりの北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅を観て来ました。

人が居ない・・・(笑)

反対側にはそこそこ人が居ましたよ(^_^;)


黒部宇奈月温泉駅と聞いたら、宇奈月温泉までは近いと誰でも思いますよね !?

Google Mapで見たら13kmも離れていました・・・


新幹線開通1ヶ月ほど前にWeb版の新聞に掲載されていました。

2015-03-31c.png


残念ながら宇奈月温泉の名前は出て来ていません・・・

コメント

非公開コメント