KB25100

コレ、な~んだと?(笑)

2015-03-05b.jpg




本日発送のKBEE アジャスタブル ショック アブソーバー ミニトラック用 #KB25100です。

i_1KBASA1306982432.jpg

コイルのカラーやブッシュのカラーが時々変わります。


あ~、先週にも出荷したんだった!



過去にも書いた事が有ると思うのですが、改めて書きます。

今現在は在庫の無い、Hilux用 2ウェイ強化トーションバー。

次回の生産の予定は今の所は全く有りません。

そんな中、ハイラックス を6インチダウンさせている方のご相談頂く悩みで、「インナーフェンダーとタイヤが走行中に頻繁に擦るのは何とか成らないか?」と言うのは少なく有りません。

だから 強化トーションバーを作ったワケで。

これを防止する為に固いショック アブソーバーが欲しいと言われる方も少なく無いです。

固いショック アブソーバーを入れてもノーマルのトーションバー を緩めただけのロワードでは、肝心のスプリングが効いていないので固いショック アブソーバーを入れても無意味です。

Hilux用 2ウェイ強化トーションバーを装着すれば95%以上は解決します。

今までに500mほど走行して5回ほど擦っていたのが、ゼロになる確率は低くありません。

ONLINE SHOP内の商品レビューを読んで頂ければご理解頂けると思います。

購入者による商品レビュー
3件中 1 ~ 3 件目を表示

評価:★★★★★ 取付完了
レビューした人:本間 繁範 採用回数[1] 2010/04/04
はじめての取付で戸惑いましたがなんとかできました。乗ってみての感想はコーナーがスムーズになった感じ、そしてタイヤの干渉が激変☆かってよかったと思います。

評価:★★★★★ 素人の私でも取付が出来ました
レビューした人:C.M.Leather 採用回数[1] 2009/03/28
RZN152 エクストラキャブ
4インチローダウン
タイヤ F215/45-17 R215/50-17
この状態の車輌に強化トーションバーを装着。純正トーションバーとは比べものにならないほど良い乗り心地。硬すぎず柔らか過ぎず、素早いハンドリングにもしっかりと車体を安定させてくれてる感じ。もちろん、フェンダーライナーとの干渉はありません。ストレス無く乗れる様になりました。取り付けも、素人の私でも1~2時間で完了。そんなに難しくはないと思います。この強化トーションバーは、最早、ハイラックスにとって必要不可欠ではないでしょうか。ぃゃ本当に。。。

評価:★★★★★ 4インチダウンと併せて装着
レビューした人:shtgstr 採用回数[2] 2008/05/14
2ウェイ強化トーションバーと併せてローダウンも行ったのですが、ノーマルの時よりも全然乗り心地が良くなり、正直ビックリしています!!
ノーマルの状態で同じだけ下げていた時は、段差の度にフェンダーライナーと干渉して『ザッ』という音がして、かなり不快で車高を元に戻したのですが、これで問題なく乗れるので本当に着けて良かったです。



しかし、完売していて再生産の目途が無い・・・

KBEE アジャスタブル ショック アブソーバー ミニトラック用 #KB25100を入れれば、

コイルの付いていない普通のショックアブソーバーより少しは軽減できます。

今までとは少し違うかな?って言うレベルです。


あと、このショックアブソーバーは車高調では有りません。

車高を上げ下げするほどショック アブソーバーのマウントには強度は有りませんから。

緩めてグニャグニャになっているノーマルのトーションバー スプリングを少しだけHelpする役目です。



KBEE アジャスタブル ショック アブソーバー ミニトラック用 #KB25100 



ハイラックスに装着する際は、ショック マウント キット トヨタ&シボレー フロント用が必要となります。

コメント

非公開コメント