これ、イイと思う!(追記有り)

先日、新商品の案内が有りました。

アイドリングストップキャンセラーです。





2015-02-25a.jpg

バッテリーの寿命が短くなるのを防ぐと有ります。

あまり言われていませんが、アイドリングストップの機能ってセルモーターに大負担を掛けます。

節約のつもりでアイドリングストップしてたら、ある日突然セルモーターが回らなくなって、

エンジンが掛からなくなる確率が凄く高くなります。

郊外での走行がメインなのか、街中での走行がメインなのかで大きく違いは出ますが、

街中での走行がメインの方は要注意だと思いますよ。

もう何年かしたら、「セルモーターが壊れた」と言う話を良く耳にする様になると思う・・・


追記

今から30年位前にVW社がGolf にこの機能を搭載してたのを思い出しました。

現代とは技術力等が大きく違うけど、何故にVW社が搭載を止めたのか?

進化した物を何故に搭載しないのか?

コメント

非公開コメント