FC2ブログ

復刻版!

またまたAmazonでポチりました。

2015-02-22.jpg

見ての通り、お酒です。

今、ブームの飲み物です!






NHKの連ドラや角ハイボールのCM等で話題のウイスキー!


買ったのは、サントリーウイスキー 角瓶43度 復刻版 450ml

2015-02-22a.jpg

通常版は、40度 で700ml入りなのですが、 復刻版のこれは43度で450ml。

商品紹介

角瓶は、1937年、サントリー創業者・鳥井信治郎の“日本人の繊細な味覚に合ったウイスキーをつくりたい。"という熱い想いから誕生しました。こちらの商品は、1937年発売当時の中味(アルコール43度)とラベルデザインを再現しています。ラベルには、現行品にはない、『AT YAMAZAKI NEAR KYOTO』や、『KOTOBUKIYA LTD』などが刻まれており、当時の雰囲気を表現しています。


◆「サントリーウイスキー角瓶43度 復刻版450ml」とは

「角瓶」は、発売から70年以上にわたり、飲み飽きない味わいと、変わらぬ亀甲ボトルが世代を超えて愛され続けている国内No. 1のウイスキーブランドです。
1937年、創業者・鳥井信治郎の“日本人の繊細な味覚に合ったウイスキーをつくりたい。”という熱い想いから誕生しました。
今回の「サントリーウイスキー角瓶43度 復刻版450ml」は、長年にわたりご愛飲いただいているお客様に感謝を込めて、1937年発売当時のラベルデザインと中味を再現し、サントリーウイスキー「角瓶」の歴史を綴った小冊子を付けて数量限定で発売するものです。本商品を通して「角瓶」の長いウイスキーの歴史と魅力をお伝えしていきます。
◆味わいの特徴

・バーボン樽の華やかな香り
・バニラ様の甘い香り
・ほのかな甘み ・酸味
・適度な飲みごたえ



って事です。

まだ、飲んでいません(^_^;)


コチラで違いを詳しく書いて有ります。

角瓶の歴史を綴った小冊子も付いてて、限定販売って事です。


2本買いました(笑)

1本は飲んで、残りの1本は親父の真似をしてサイドボードに入れて置きます(^_^;)


不思議なのですが、Amazonで2本発注したのに別々に送られて来ました。

1本は画像のボトル用箱に入った状態で一昨日に到着。

残りの1本は、普通のAmazonの箱に入って、寝かせた状態で昨日に到着しました。



頭ポカーンです。



何故に箱が違う上に到着日も違うのでしょうか?(@_@;)

普通に考えれば、2本を1つにして同時に到着するものだと思うのですが・・・


Amazonに関しては色々と話を聞いていますが不思議な会社です。

コメント

非公開コメント