ガックシ(>_<)

温泉天国の新刊が送られて来たのですが・・・

2015-02-12a.jpg

今月の温泉手形は全国154湯でした。






開いて富山県の湯を見たら1ヵ所のみ・・・

しかも、昨年に数回行っている所でした・・・

ガックシです(>_<)

でも、雑誌の元を取る為に行くと思うけど(^_^;)


奥飛騨は3ヵ所出ていましたが、既に2ヵ所は制覇済みでした・・・




で、昨日の夕方から奥飛騨温泉郷 中尾で開催されている中尾かまくら祭りに行って来ました。


直ぐ入り口でうちPさんを発見!

2015-02-12c.jpg

以前にスタッドレスタイヤと特殊なサイズのホイルをお買い上げ頂いた、

ペンションほのみ亭 オーナーのSさんも頑張っておられました。






人気のイベントなので人も多いです。

サッカーコートの半分弱ほどのスペースなのですが、休日前日とかだと1,000人を超える来場者となるそうです。

2015-02-12d.jpg

先日、お店来てくれたヨッシー君も司会進行で頑張っておられました。

この後、来場者体験型の餅つきも。


囲炉裏が有ったり、こたつが有ったり、様々なかまくらが有りました。

2015-02-12e.jpg

そりで滑り降りるところは子供たちに人気が有りました。



20時頃から20時30分頃までお邪魔していたのですが、

数え切れないくらいに奥飛騨に行っていますが、お風呂に入らずに帰ったの初めてです(^_^;)

時間的に厳しかったです(>_<)



中尾かまくら祭りはこれで3回目です。

1度目は平湯に宿泊して、息子とシャトルバスで行きました。

まだ、Blogを書き始めていない2007年の2月4日に行きました。

2度目は中尾に宿泊しました。

その時のBlog記事です。


明後日の24日までの開催です。

お時間の有る方は是非!



先日もご案内しましたが、うちPさんからのご提案。

かまくら祭りの時、「MACKY'Sのお店でポスター見た」又は「MACKY'Sのお店でパタパタ名刺を頂いた」と言って

かまくらバーに来て頂いただければ、ワンドリンクサービスさせて頂きます。

って事です。



超寒いのでクレグレも暖かい服装で!

手袋とかも必須ですよ!

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

お忙しい中、相手して頂いて恐縮です。

作戦成功!(笑)

でも、やっぱり寒いですね(^_^;)

2度目の2010年度に履いた以来、履いていなかったパッチを履いて行ったのですが・・・

確かにみんな若いですね。

自分はギリギリ、40歳台だし(^_^;)

残りの今日と明日、頑張って下さい!

No title

MACKY'Sさん、先日は、ご来場ありがとうございました。

とにかく、(*`ロ´ノ)ノびっくりしました。

でも、疲れていた気持ちに、気合が入った感じで、元気が出ました。

ありがとうございました。

2度目のかまくら訪問時のブログの写真、みんな少し若いですね( ̄ー ̄)ニヤリ