FC2ブログ

かめがいおんせん

予定通りに定休だった月曜は日帰り温泉に行って来ました。

2015-02-10a.jpg

亀谷と書いて「かめがい」と読みます。

以前から温泉名は聞いた事は有りましたが、行ったのは初めてでした。




探していた資料はコレです(^_^;)

2015-02-10b.jpg

温泉博士に掲載されていました。

この本を持って行くとスタンプを押して貰えて入館料が1名分が無料になるんです(^^ゞ

2月号のこの温泉手形の使用期限が2月15日までだったので・・・

県内の温泉施設がもう一か所掲載されていましたが、行った事が有る所だったのでパスしました。

正式な名称は、亀谷温泉 白樺ハイツです。

場所はスキー場の麓に有る山奥です。

泉質は単純硫黄泉、富山県内では非常に稀有で、アルカリ性の高いのが特徴と言う事です。

良く温まるし肌もツルツルになりました。

泉質が良いと聞いた事が有りました。

肝心の露天風呂ですが、あれを露天風呂と言って良いのでしょうか?

壁面の一部を木の引き戸にして網戸を貼ってあるだけで、天井も普通に有ります。

網戸は虫除けの為と書かれていましたが・・・

でも、室内の浴場はあまり好きじゃないので、ほとんどココに浸かっていましたが(^_^;)

料金は大人610円です。

温泉手形を出すと、宿泊の際に何名様でも全員が1,000円割引してもらえる券をくれました。


気持ち的には前回に引き続き露天風呂に裏切られたので、感想は★★☆☆☆なのですが、

またまた泉質が良かったので、★を半分だけ加算して★2.5と言う感想です。



場所はココ!


大きな地図で見る

当日は吹雪で天候は最悪でしたが、温泉の場合は晴天より良いです(^_^;)

2015-02-10d.jpg

冬のこの道を走ったのはかなり久々でした。


雪は翌日の午前中まで降り続き、ご覧の有様でした(>_<)

2015-02-10e.jpg

ふふふっ

今日、温泉博士の3月号が届く予定です。

楽しみ(^_^;)

コメント

非公開コメント