複雑・・・

定休日だった昨日は予定通りの日帰り温泉に行って来ました。
2015-02-03.jpg
拝借画像です(^_^;)

今は、こんなに綺麗じゃ有りません(笑)
行って来たのは、氷見温泉郷のシートピア氷見と言う施設です。
初めて行きましたが、今まで何度か横を通過している施設でした(^_^;)

入館前に近くの飲食店で冬の日本海を見ながら昼食を取りました。
2015-02-03a.jpg
暖かくなって天候の良い日は外で食事も出来る感じです。
未確認な適当な話ですが・・・(笑)

見渡すとサーフィンしている人達が数人はいました。
2015-02-03b.jpg
丁度、乗り易い高さの波なのかな?なんて良く知らないくせに勝手に想像していました(^_^;)

食事を終えて、お風呂施設に向かい入館。
先日に書いたスーパーマーケットで貰えるポイント券で入館しました。
ここは、1枚で1人が入館出来ます。
1階に有る大浴場は閉鎖中なのは事前に知っていました。
4階の浴場に上がって男湯に行きました。
更衣室に入るとキー付のロッカー全部にキーが無い・・・
マジ(・・? と思いつつ、張り紙を見ると、「1階のフロントでキーを預かれ」みたいな・・・
最初にフロントで言えよ!って感じでした。
何処かに書いて有ったにしても、誰も読んでいないと思うし・・・
しかも、下足ロッカーキーと引き換えです。
下足は全てがキー付のロッカーでは無く、
木の棚に置くだけのスペースも全体の半分くらいは有りました。
キー付のロッカーを使っていたから問題は無かったけど、また少しイラッとしました(笑)

で、何とか浴場に辿り着けたのですが、中を見渡しても露天風呂に出る扉が有りません。
頭ポカーンでした(^_^;)
下調べした時は、WEBの画像に有ったので絶対に有ると信じてましたから・・・
如何にも、4階有りますよ!って感じに見えたんだけど・・・
湯に浸かりながら「二度と来るか! ★は2だな!」とか考えていました。
でも、湯加減は好み(笑)
源泉100%掛け流しの天然温泉とか書いてるけど、源泉は33度位で加温しています。
湯はほぼ無色透明ですが若干は黄色いかな?って感じ。
香りも天然温泉だと分かるレベルで特徴の有る物では有りません。
若干、トロッとしてたかな?
海から数百メートルの場所なので、泉質は海水に近いような事が書いて有りました。

料金は大人500円です。
気持ち的には露天風呂に裏切られたので、頑張っても感想は、★★☆☆☆なのですが・・・

今日はそれほどでも有りませんが、昨日は夜に寝るまで体がポカポカしてたし、
体が楽で体調が良かったので後★を半分だけ加算して★2.5と言う感想です。

入浴後に昼食を館内で食べたオバちゃん達の会話を聞いていたら、
「タラの子付けの刺身やブリの着付けが凄く美味しく、ビールが進んだ」と言っていました。
クソッ!
それを食べれてビールを飲めたら★は更に半分増えて★★★☆☆になっていたと思う(笑)

場所はココ。

大きな地図で見る

氷見は富山でも魚が美味しいと有名ですが、氷見温泉郷の泉質も侮れないと感じました。
他にも何箇所かで入浴した事は有ったけど、今までは感じて無かったみたいです。
異なった泉質の源泉も何箇所か有る様です。
氷見温泉郷には再度チャレンジします。
絶対に露天風呂の有る施設で(^_^;)

追記:シートピア氷見は2016年5月に閉館しました。

コメント

非公開コメント