fc2ブログ

蜃気楼

昨日もカルナの館 金太郎温泉に行って来ました。

2週間振りです(笑)







昨日も晴天でしたが湿度が低くて、風呂上りでもサラッとしていて気持ち良かったです。


で、帰りに先々週と同様で海の駅蜃気楼にも立ち寄りました。

やはり人が多かったです。

2015-05-12a.jpg

県外ナンバーのクルマも少なく無かったです。

キャンパーやキャンピング トレーラーも居ました。

リタイヤされてて、見えるまで長期滞在ですかね?

羨ましい・・・





まだ鯉のぼりが上がっていたし、立山連峰もキレイに見えたのでパチリ!

2015-05-12b.jpg

天気が良過ぎてデジカメの液晶が全然見えませんでした。

ファインダーが有るデジカメが欲しい今日この頃・・・



ポケーッと海を見てたら「マキタさん」って声が(@_@;)




随分とお会いしていない近所の人でした。

「似てるなぁ~」と思ったけど自信が無かったそうですが、
Tシャツの腕にプリントされたMOONEYESのロゴマークを見て確信されたと言っておられました。

仕事が休みの日は、あまりMOONEYESロゴの入った服は着ないのですが・・・

たまたま・・・



その人、昨年から何度も通っているそうですが、まだ蜃気楼を一度も見た事が無いそうです。



まぁ、自分もですが・・・(^_^;)



体調はあまり温泉効果を感じません。

明日は違うのかな???



昨日、カルナの館 金太郎温泉へ行って感じた事。

いつも昼の時間帯に入浴していますが、何度も顔を見た事の有る人が数人居ました。

向こうも思っているのかな???(笑)

コメント

非公開コメント

No title

治爺さん>

知り合いがFacebookで「台風の影響で気圧の変化で体がツラくなる」って昨日に書いていました。
やはりその影響か本日は割と楽です(^_^;)

ラドン温泉は聞いた事は有りますが入浴経験は有りません。
くぐったら富山県内に1軒だけ有りました。
露天風呂は無いですが(^_^;)
攻めてみます(^_^)v

泉質を変えてみてはいかがでしょう?


その昔、袋井に四十肩に抜群の効果が有ったラドン温泉があり、先日の温泉ホームレス旅行終盤に行ってみました。
結果、メガソーラーが設置されてて温泉施設は跡形もなく消え去ってましたけど…

「なんじゃいこれ?」って思う所でも案外イイ!所がありますよ
ご自分に合った泉質に巡り合えますように!